イベント情報
交通のご案内
宿泊のご案内
テニス宿
温泉情報
花情報
アウトドア情報
スキー情報
ゴルフ場情報
キャンプ場情報
天気予報
リンク集
◆関連リンク◆
高鷲観光協会
ひるがの支部
たかすポータルサイト
郡上市観光連盟
郡上市ホームページ

大日ヶ岳 標高1709m
 大日ヶ岳は白山の南東に位置し、頂上付近は白山国立公園に属しています。
 その昔、養老元年(717年)、泰澄(たいちょう)大師の開山とされ信仰の山として知られています。頂上には、大日如来が奉られており、眺望は白山主峰と別山が並んで見え、遠く北アルプス連峰が広がります。方位盤有。

登山案内のページへ

鷲ヶ岳 標高1672m
 この山には、山名の由来ともなった伝説が残されています。その昔、永歴年間の頃、長良川の奥深く雲ヶ丘、今の鷲ヶ岳あたりに村人を苦しめる大鷲がいました。天皇は、武蔵権守(藤原頼保公)にこの大鷲を退治するように命じ、見事、自慢の弓と太刀でこの鷲を退治し、その鷲の子を天皇に献上したといわれています。
登山案内のページへ

1.行程(行く先など)を必ず家族の方に知らせましょう。
2.ゴミは捨てずに、必ず持ち帰りましょう。
3.自然を守るため、決められた登山道以外には踏み込まないようにしましょう。
4.草木を折ったり、持ち帰ったりしないようにしましょう。
5.山は天候が急変することがあります。懐中電灯、雨具は必ず携帯するようにしましょう
〒501−5304 岐阜県郡上市高鷲町鮎立3328−1   高鷲観光協会
TEL:0575-72-5000 / FAX:0575-72-5001 / E-mail:kankou@takasu.or.jp
当サイトの文章・写真・イラストの無断転載を禁じます 
Copyright (C) 2006 kankoutakasu. All Rights Reserved